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朝日印刷グループ経営理念

当社グループは2022年4月に迎えました創業150周年を機に新たな経営理念を掲げております。
お客様本位を最優先としつつ、会社の発展だけを優先した経営でなく従業員が仕事にやりがいと幸せを感じて成長し、
それを会社の成長につなげていく。これは朝日印刷で代々受け継がれてきた企業精神です。

経営理念 お客様本位を基本とし、企業の永続成長と従業員の幸福とが一致する経営を目指します。

朝日印刷グループの使命と目指す姿

当社グループの社会へ果たすべき信念を「使命:Mission」、朝日印刷の追求する理想像を「目指す姿:Vision」、
そしてグループ共通の「12の行動指針:Value」を定めております。
これらに基づき、朝日印刷グループ社員が一丸となってお客様への貢献と社会の発展に寄与するとともに
企業のアイデンティティの発信に努め、企業価値の向上と持続的成長を図ってまいります。

使命:包むこころを大切にし、安心・安全と美を追求した商品・サービスを提供することで社会に貢献します。 目指す姿:包装の価値創出企業として、日本と世界へ新しい包装文化を発信します。朝日印刷グループで働く世界中のだれもの子供や孫の世代が「入社したい」と思うような会社を目指します。 行動指針:私達は12の行動指針の元に、社会・お客様へ対して価値創出とミッションを果たします。 中期経営計画:AX2024 5つの戦略市場深耕拡大 / 付加価値最大化 / ワークエンゲージメント /海外事業推進 / 経営資源活用

朝日印刷グループ行動規範

朝日印刷グループ行動規範は、朝日印刷グループの全ての取締役、役員および従業員(以下、総称して「朝日役員・社員」といいます)が遵守すべき基本的な内部規範を定めています。朝日印刷グループは、自らこの行動規範を遵守することを宣言するとともに、全ての朝日役員・社員に対してこの行動規範を読み、理解し、そして遵守することを要請します。

朝日印刷グループ行動規範(230KB)

新中期経営計画 AX2024をスタート

当社グループは本年2022年4月からAD2021計画を引き継ぎ、2024年度までに目指す姿を示す新たな中期経営
計画「AX2024」(朝日トランスフォーメーション2024)をスタートしました。
「包むこころを大切に 新たな第一歩を」をスローガンに以下の5つの事業戦略を実行することで、お客様へ包装の
揺るぎない付加価値を創出し、朝日印刷グループ全体の企業価値向上に努めてまいります。

「AX2024」5つの戦略

市場深耕拡大
医薬・化粧品市場の戦略的シェア拡大と新しい事業領域への挑戦
(ラベル事業強化 / 包装システム / 新事業)
付加価値最大化
仕事の最大効率化とお客様への付加価値を極める
ワークエンゲージメント
Asahiグループ全従業員が仕事に対して夢とプライドを持ち最高のパフォーマンスを
発揮できる体制を構築する
海外事業推進
富山から全世界に向けてASEAN事業拡大と次の市場進出戦略
経営資源活用
Asahiグループ全ての資源・技術を結集しグループ事業全体で最大の力を発揮させる

目標とする経営指標

目標とする経営指標としては、中期経営計画の設定期間において売上高及び営業利益率の達成目標を設定し、PDCAを効率よく運用することで目標達成を目指してまいります。
また、売上高に左右されずに適正な利益を生み出せる強靭な経営体質の構築を目指しており、その指標として自己資本利益率(ROE)を重視しております。
今後も中長期的に継続して、より高い自己資本利益率の達成を目指した事業運営に注力し、また、連結配当性向40%以上を維持することで持続的に企業価値・株主価値の向上を図ってまいります。

中期経営計画「AX2024」数値目標

連結売上高:420億円
営業利益率:7%
ROE:6%
連結配当性向:40%以上

【期間】2022年4月~2025年3月

朝日印刷について

トップメッセージ 代表取締役社長 朝日 重紀